Monthly Archives: January 2012

Winansのチョコレート

そういえば、こんな写真撮ったんだった。と、埋もれていた写真を発見。わりとたくさん^^; これは、去年の9月に(古!)行った、Winansというチョコレートとコーヒーのお店。 塩キャラメルミルクチョコレートが、結構お気に入り♪なのに、一番奥のピントが合ってないチョコレートが塩キャラメル、、 と、ブログを書いているうちに食べたくなってきちゃった。 チョコレートを大事に食べながら(子供みたい?)、ゆっくりコーヒーと一緒に楽しむ。私にとって、ちょっとした贅沢な時間です^^ Advertisements

Winansのチョコレート

そういえば、こんな写真撮ったんだった。と、埋もれていた写真を発見。わりとたくさん^^; これは、去年の9月に(古!)行った、Winansというチョコレートとコーヒーのお店。 塩キャラメルミルクチョコレートが、結構お気に入り♪なのに、一番奥のピントが合ってないチョコレートが塩キャラメル、、 と、ブログを書いているうちに食べたくなってきちゃった。 チョコレートを大事に食べながら(子供みたい?)、ゆっくりコーヒーと一緒に楽しむ。私にとって、ちょっとした贅沢な時間です^^

Cooking Club

去年の11月から始まった、月に一回のクッキングクラブ。もう2ヶ月半ほど前だったりしますが^^; 毎月テーマを決めて、皆一品ずつ持ち寄って、それぞれのレシピを交換するという会。 第一回のテーマは、「前菜(アペタイザー)」。 色とりどりの、美味しそうなアペタイザーが揃いました! “色々な具で作る生春巻き”、”生ハムとバジルのカクテル前菜”、”ささみと野菜のポン酢ごまだれ”、”パプリカのムース”、”カリフラワーの和え物”、”スピナッチディップ” etc… どれから食べよう、と迷っちゃう! 皆のアイデア、レシピが共有できて、いつもとは違ったレパートリーがちょっとずつ増やせる、そんなクッキングクラブ。 12月は「チキン」がテーマの予定でしたが、皆の都合が合わず残念ながらお休みに。次回1月のテーマは「サラダ」です!、、、というか、もう終わってる(汗)、、、しかも写真撮ってない。。。とほほ

Cooking Club

去年の11月から始まった、月に一回のクッキングクラブ。もう2ヶ月半ほど前だったりしますが^^; 毎月テーマを決めて、皆一品ずつ持ち寄って、それぞれのレシピを交換するという会。 第一回のテーマは、「前菜(アペタイザー)」。 色とりどりの、美味しそうなアペタイザーが揃いました! “色々な具で作る生春巻き”、”生ハムとバジルのカクテル前菜”、”ささみと野菜のポン酢ごまだれ”、”パプリカのムース”、”カリフラワーの和え物”、”スピナッチディップ” etc… どれから食べよう、と迷っちゃう! 皆のアイデア、レシピが共有できて、いつもとは違ったレパートリーがちょっとずつ増やせる、そんなクッキングクラブ。 12月は「チキン」がテーマの予定でしたが、皆の都合が合わず残念ながらお休みに。次回1月のテーマは「サラダ」です!、、、というか、もう終わってる(汗)、、、しかも写真撮ってない。。。とほほ

月に届け!

大好きな姪の天使ちゃん。去年の年末に会いに行きました。 一昨年のサンクスギビング以来、1年ぶり。たくさんおしゃべりするようになって、ますますかわいい3歳女児。 「よぉこぉ〜!」と呼んでくれる天使ちゃんに、めろめろな私。 年末のカリフォルニアは、毎日青空が広がり、さわやかで、ヤシの木と海に癒されました。 もう、毎年冬に押し掛けたい!笑 素敵なコーヒーショップでゆっくりコーヒーを楽しんだら日も暮れてきて、、、 空には三日月。 天使ちゃんの小さなその手、月に届け!

月に届け!

大好きな姪の天使ちゃん。去年の年末に会いに行きました。 一昨年のサンクスギビング以来、1年ぶり。たくさんおしゃべりするようになって、ますますかわいい3歳女児。 「よぉこぉ〜!」と呼んでくれる天使ちゃんに、めろめろな私。 年末のカリフォルニアは、毎日青空が広がり、さわやかで、ヤシの木と海に癒されました。 もう、毎年冬に押し掛けたい!笑 素敵なコーヒーショップでゆっくりコーヒーを楽しんだら日も暮れてきて、、、 空には三日月。 天使ちゃんの小さなその手、月に届け!

旅の写真の続きを。

新しいブログ、最初の記事は何にしよう。。。 と迷ってみたのですが、あまりに中途半端になっていた旅行記からちょこっと。 ホンジュラス、ロータンのマホガニーベイにあるビーチ。 去年の5月、快晴で日差しが強く、暑かったその日、私は私よりもちょっと年上の、タイマーも付いていない全マニュアルのフィルムカメラと三脚を持ってビーチに出ました。 いつもと違った雰囲気の写真がとりたくて、レンズに10倍ほど暗くなる黒いフィルターを付けて、ブレないように、息を殺し、シャッターを押しながら心の中で30秒数える。私の持っているレリーズでは長時間シャッターを開けていられないから、原始的だけどそれしか方法が思いつかなくて。 ビーチで水着を着ず、ビーチチェアーに座りもせず、海水で足をぬらすことさえしない、という全く不可解な行動をして(笑)、出て来たのはこんな写真たちでした。 あんなに綺麗なビーチに入らないなんてもったいない! という声が聞こえてきそうですが、、、いや、私もそう思いますが(笑)。 もともとビーチで眺めて楽しむ派な私。例えばハワイでも、中に水着は着ていてもほとんど海水の中に入っていかなかった私。 ビーチの楽しみ方も、人それぞれ。(という事にしておこう) 次にビーチに行く時は、、、きっとまた眺めて楽しむんだろうなぁ。

旅の写真の続きを。

新しいブログ、最初の記事は何にしよう。。。 と迷ってみたのですが、あまりに中途半端になっていた旅行記からちょこっと。 ホンジュラス、ロータンのマホガニーベイにあるビーチ。 去年の5月、快晴で日差しが強く、暑かったその日、私は私よりもちょっと年上の、タイマーも付いていない全マニュアルのフィルムカメラと三脚を持ってビーチに出ました。 いつもと違った雰囲気の写真がとりたくて、レンズに10倍ほど暗くなる黒いフィルターを付けて、ブレないように、息を殺し、シャッターを押しながら心の中で30秒数える。私の持っているレリーズでは長時間シャッターを開けていられないから、原始的だけどそれしか方法が思いつかなくて。 ビーチで水着を着ず、ビーチチェアーに座りもせず、海水で足をぬらすことさえしない、という全く不可解な行動をして(笑)、出て来たのはこんな写真たちでした。 あんなに綺麗なビーチに入らないなんてもったいない! という声が聞こえてきそうですが、、、いや、私もそう思いますが(笑)。 もともとビーチで眺めて楽しむ派な私。例えばハワイでも、中に水着は着ていてもほとんど海水の中に入っていかなかった私。 ビーチの楽しみ方も、人それぞれ。(という事にしておこう) 次にビーチに行く時は、、、きっとまた眺めて楽しむんだろうなぁ。

oh nikki、スタートしました

こんにちは、yokoです。 今日から、ブログ「OH! 日記」は、装い新たに「oh nikki」としてリスタート。 なんでブログ変えるんじゃ〜!読者にとっては面倒だし、前のブログがそのまま読めないし、変えない方がいい! と夫の反撃にあいましたけど(笑)。 そのとおり、とは思うけれど、どうしてもリフレッシュしたかったんです。面倒だ!と思われた皆様、ごめんなさい。 でも、OH! 日記は残しておくので、もしもまた読みたいと思ってくださった方は、是非リンクからご覧ください。 ブログ画面上中央の「OH! 日記」のリンクからも、いつでもご覧頂けます。 そうそう、新しくブログのロゴも作ってみました。 ロゴの中の、カメラをくわえた鳥さんは、名古屋に住む友人が私のビジネスの為に作ってくれたもの。 かわいくてとっても気に入っているので、こちらにも使わせてもらいました。どうもありがとう!! そんなわけで、 日々のこと、 食のこと、 旅のこと、 写真のこと、 などを、のんびり更新していきます。 どうぞよろしくお願いします。

oh nikki、スタートしました

こんにちは、yokoです。 今日から、ブログ「OH! 日記」は、装い新たに「oh nikki」としてリスタート。 なんでブログ変えるんじゃ〜!読者にとっては面倒だし、前のブログがそのまま読めないし、変えない方がいい! と夫の反撃にあいましたけど(笑)。 そのとおり、とは思うけれど、どうしてもリフレッシュしたかったんです。面倒だ!と思われた皆様、ごめんなさい。 でも、OH! 日記は残しておくので、もしもまた読みたいと思ってくださった方は、是非リンクからご覧ください。 ブログ画面上中央の「OH! 日記」のリンクからも、いつでもご覧頂けます。 そうそう、新しくブログのロゴも作ってみました。 ロゴの中の、カメラをくわえた鳥さんは、名古屋に住む友人が私のビジネスの為に作ってくれたもの。 かわいくてとっても気に入っているので、こちらにも使わせてもらいました。どうもありがとう!! そんなわけで、 日々のこと、 食のこと、 旅のこと、 写真のこと、 などを、のんびり更新していきます。 どうぞよろしくお願いします。