hotels @ banff & lake louise

メモリアルウィークエンドが終わったというのに、まだ雪国の話題ですが^^;
ちょっと涼しい気分を味わって頂ければ、、、(ひどい言い訳 汗)

今日は、バンフとレイクルイーズにある、とっても素敵なシャトーホテルの写真を。
どちらもフェアモント系の、歴史あるホテル。

あ、ちなみに、私たちは予算の都合上、泊まっておりません(笑)。
でも、せっかく来たんだから♪とずうずうしくも探検?してきました。

まずは、フェアモント・バンフスプリングスホテル。
ブリックの壁の、お城のようなホテルは、ひときわ目を引きます。

中もお城みたい^^
こちらのバンケットルームも、趣があって素敵です!

重厚感のある、憩いの場?

ホテルの中は、まるで迷路のように入り組んでいます。
従業員の方は、この複雑な構造、全て把握されているのでしょうか。。。

ハリーポッターに出てきそう♪

もしバンフに行く機会があったら、宿泊されなくても、是非見に行かれる事をおすすめします^^

最後に、テラスからの眺めを。。。

さて、お次は、、、
フェアモント・シャトーレイクルイーズ。
その名の通り、レイクルイーズの湖畔に建つこのホテル。
外観は、ブリックでないためバンフより見劣りしたので(失礼。。。)写真は省略させて頂き、、、

ブルーの天井が鮮やかな、ロビー。
個性的なシャンデリアです。(ちょっと怖い。。。^^;)

入り口を入って、左右に広がる廊下には、ギフトショップやデリも入っています。
デリの看板、見えるでしょうか。

バンフのホテルの方が規模が大きいですが、きっと夏の湖の景色は最高なんだろうなぁ。

3月下旬のレイクルイーズは、カチコチに凍った上に雪が積もり、ついでに雪も降って寒かった〜。
鮮やかなブルーの湖が見られなくて残念ですが、せっかくなのでレイクルイーズの上を歩いてみました。

ポーズ♪ 失礼しました笑。

この時期、湖の上には氷で出来たシャトーと、その回りにスケートリンクもオープンしています^^
ホテルでスケート靴がレンタルできますよ♪

楽しい豪華ホテル散策でした^^

Advertisements

2 comments

  1. わ〜Banffに行かれたんですね!
    山が大好きなので一度は行ってみたい場所です。
    アメリカンロッキーはコロラドで経験したので
    次は目差せ、カナディアンロッキー制覇!(笑)
    外の景色が壮大で本当に素晴らしいですね!
    3月でもこんなに雪があるんだ〜。
    迫力があって素敵なホテル!
    北欧ぽくって雪国って感じが伝わってきますね。

    • そうなんです!Queen Sashaさん、山好きならば是非!行ってみてください〜^^
      私の住む辺りは本当に山がないので、山を見るだけでうきうきするのに、この迫力で大満足でした。
      行かれたら、このホテルも是非チェックしてみてくださいね☆

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s