williamsburg, brooklyn

I was away for two weeks, having a lot of fun photo shoots. I’m exhausted actually, but this experience means a lot to me. I’d like to say thank you so so much to everyone involved in the past few weeks!

Well, here are the pictures that I took in 4th of July weekend this year. All of them were taken with one of my favorite medium format film camera :)

この2週間は撮影ずくしの、忙しくもとっても充実した日々でした。この機会を与えてくれた友人と家族に、感謝でいっぱい^^本当にありがとう!
昨日、レッドアイ(夜行フライト便)で南カリフォルニアから帰ってきたので、さすがに疲れモード+時差ぼけですが、編集も楽しんでがんばります☆

今日の写真は、先月の独立記念日ウィークエンドに行ったニューヨークで、白黒フィルムで撮った写真。真四角に撮れるこの中判カメラ、私の大好きな、思い入れのあるカメラの一つ。一番最初にこのカメラで撮って現像したフィルムを見て、それはそれは感動したものです。久しぶりに撮って、またうれしくなりました^^

6 comments

  1. お久しぶりですー!ちょっと覗きにお邪魔しないうちにいっぱいアップされてた!
    私ねー、分かりました。写真ってのはやっぱりyokoさんのセンスがいいので、全部かっこよく見えたり素敵に見える・・。
    私がまねっこしようと思っていくらいいカメラを使っても、いいフィルムを使っても、やっぱりyokoさんのセンスが違うんだよなー。ため息でちゃいます、、フー・・すごいな。

    • お久しぶりですー!
      もうちょっと頻繁にアップしようと思いつつ、つい間隔があいちゃうんですけどね(^_^;)
      写真については、奥が深くて、まだまだたくさん挑戦したいことだらけなのだけど、そう言ってもらえるのはすごくうれしいです。ありがとうございます!!

  2. ほんと、いつも素敵な写真で惚れ惚れしてしまいます。持ち歩いていざ撮ろうとすると、一眼だとまだまだ躊躇してしまう自分がいます。笑 どうやって持ち運ばれていますか?撮影Readyで持ち歩くのって難しいなぁと思ってしまいます。

    • ありがとうございます^^
      私は通常は、普通のバッグに市販のクッションボックスを入れて、そこにカメラを入れてます。
      口が大きくあくバッグを使っているので、わりと取り出しやすいです。
      ちなみに、撮るぞー!っていう時は笑、カメラは取り出して首にかけて歩いてますよ。特にこのフィルムカメラの場合。この時も、首にかけて歩いていて、あ、いいな、と思ったら立ち止まって撮る感じでした^^

  3. どれも本当に素敵な写真ですね^^
    それにしても色々なところに旅されて、うらやましいです!!
    私は未だに暑い暑いソウルに引きこもり状態です(苦笑)。
    久しぶりにカリフォルニアやニューヨークに行きたいなあ!!

    • こんにちは〜!ありがとうございます。
      旅のために、普段は質素に暮らしてます笑。ニューヨークはドライブ圏内(でも10時間)、カリフォルニアは義妹家族が住んでいるので、行ける事に感謝です。
      ソウルはまだまだ暑いみたいですね!体調気をつけてくださいねー。こちらは、朝晩はめっきり涼しくなってきましたよ。

Leave a Reply

