Category Archives: 日々のこと

old vine café

Well, I’m in California right now. Yes, again. Thankfully, I’m going to have eight photo sessions this week here in Southern California. I didn’t have any photo session today, so I went out for breakfast with one of my friends

old vine café

Well, I’m in California right now. Yes, again. Thankfully, I’m going to have eight photo sessions this week here in Southern California. I didn’t have any photo session today, so I went out for breakfast with one of my friends

pictures from my holga

I surprisingly found six films which had not developed yet in my cabinet. I sent them to the lab last week and got the image files yesterday. Here are some pictures taken with my Holga. 撮ったのに、現像していないフィルムが6本、棚にあるのを発見^^; その中に、そういえば、多分去年(どうか一昨年じゃありませんように。。。)、ホルガというトイカメラで撮ったと思われるポジフィルムが1本。ちゃんと撮れてるか全然自信が無いけれど、1枚くらい面白いの、あるかなぁ。と、どきどきしながら現像を待っていました。 真っ暗〜、な写真もあったけれど、なかなか味のあるのもあるじゃない?!

pictures from my holga

I surprisingly found six films which had not developed yet in my cabinet. I sent them to the lab last week and got the image files yesterday. Here are some pictures taken with my Holga. 撮ったのに、現像していないフィルムが6本、棚にあるのを発見^^; その中に、そういえば、多分去年(どうか一昨年じゃありませんように。。。)、ホルガというトイカメラで撮ったと思われるポジフィルムが1本。ちゃんと撮れてるか全然自信が無いけれど、1枚くらい面白いの、あるかなぁ。と、どきどきしながら現像を待っていました。 真っ暗〜、な写真もあったけれど、なかなか味のあるのもあるじゃない?!

saiさんのマカデミアナッツ

私の大好きなコーヒーは、Kojiさんの焙煎する、富山のkoffeさんのもの。味も、香りも、そしてコーヒーをドリップするときのふんわり具合も、たまらないのです。先月、夫が日本に出張に行ったので、その時にお取り寄せして持って帰ってきてもらいました。 今回は、saiさんのマカデミアナッツも一緒に。さすがにケーキはアメリカまで持って行けないけど、これならば、と。あぁ、うれしい!saiさんのスイーツも、これまた美味しいのです。マカデミアナッツにはシナモンとお砂糖がまぶしてあって、コーヒーに良く合う甘さ。思わずもう一つ、と手を伸ばしたくなります。 いつかお二人のお店に行けるといいな。 今回は、コーヒー好きなお友達の分も一緒に購入。彼女からの感想は、 “I absolutely LOVE the coffee!” me too!

saiさんのマカデミアナッツ

私の大好きなコーヒーは、Kojiさんの焙煎する、富山のkoffeさんのもの。味も、香りも、そしてコーヒーをドリップするときのふんわり具合も、たまらないのです。先月、夫が日本に出張に行ったので、その時にお取り寄せして持って帰ってきてもらいました。 今回は、saiさんのマカデミアナッツも一緒に。さすがにケーキはアメリカまで持って行けないけど、これならば、と。あぁ、うれしい!saiさんのスイーツも、これまた美味しいのです。マカデミアナッツにはシナモンとお砂糖がまぶしてあって、コーヒーに良く合う甘さ。思わずもう一つ、と手を伸ばしたくなります。 いつかお二人のお店に行けるといいな。 今回は、コーヒー好きなお友達の分も一緒に購入。彼女からの感想は、 “I absolutely LOVE the coffee!” me too!

sunday brunch

この前の日曜日、久しぶりに女子会?!開催しました。 女ふたりで、サンデーブランチ。ニューポートビーチにある、Plums Caféで。 たまには息抜きも必要!という事で、ご近所で、天使ちゃんの仲良しちゃんのママと。 早めのお昼、のつもりで、11時過ぎに着いたけれど、人気のお店だけに大行列! 30分程待ったけれど、近くの雑貨屋さんなどを覗いたり、おしゃべりしていたから全く問題無し^^ ふたりして、フレンチトーストにしようか、ワッフルもいいし、パンケーキも捨て難い。。。 さんざん迷って決めたのは、私はエッグベネディクト(一番最初の写真)と、彼女はクラブオムレツを。 うん、なかなか美味しかった!もし、また行く機会があったら、今度は甘い系も食べたいな。 けど、さすがに今回の滞在ではもう無理だろうなぁ^^; お腹も満足したところで、以前行った雑貨屋さんの近くを散策。 今日もまた癒されました^^ そして、ここまで来たからには、また行きたいと思っていた、こちらのカフェに行かなくっちゃ! 今回は、キャラメルラテを。美味しい〜!しっかりエスプレッソに、端にかけられたカラメルが絶妙なバランスで、たまりません。このカフェが近所にあったら通っちゃうだろうなぁ。 そして、今日も素敵なラテアート。 ちなみに、私のラテアートの腕は上がる事なく、、、^^; まだまだ修行は、続く。。。かな?!

sunday brunch

この前の日曜日、久しぶりに女子会?!開催しました。 女ふたりで、サンデーブランチ。ニューポートビーチにある、Plums Caféで。 たまには息抜きも必要!という事で、ご近所で、天使ちゃんの仲良しちゃんのママと。 早めのお昼、のつもりで、11時過ぎに着いたけれど、人気のお店だけに大行列! 30分程待ったけれど、近くの雑貨屋さんなどを覗いたり、おしゃべりしていたから全く問題無し^^ ふたりして、フレンチトーストにしようか、ワッフルもいいし、パンケーキも捨て難い。。。 さんざん迷って決めたのは、私はエッグベネディクト(一番最初の写真)と、彼女はクラブオムレツを。 うん、なかなか美味しかった!もし、また行く機会があったら、今度は甘い系も食べたいな。 けど、さすがに今回の滞在ではもう無理だろうなぁ^^; お腹も満足したところで、以前行った雑貨屋さんの近くを散策。 今日もまた癒されました^^ そして、ここまで来たからには、また行きたいと思っていた、こちらのカフェに行かなくっちゃ! 今回は、キャラメルラテを。美味しい〜!しっかりエスプレッソに、端にかけられたカラメルが絶妙なバランスで、たまりません。このカフェが近所にあったら通っちゃうだろうなぁ。 そして、今日も素敵なラテアート。 ちなみに、私のラテアートの腕は上がる事なく、、、^^; まだまだ修行は、続く。。。かな?!

precious moment

生後3日目の妹天使ちゃんです。 顔のむくみが、少しずつ取れてきている気がします。 黄疸がちょっと出ているので、窓際で軽く日光浴。 aunt yokoは、この むにっ としたお口に釘付け(笑)。 時々見せる笑顔を見ると、こちらまで幸せな気分に^^ ママの手にすっぽりおさまってしまうほど、小さなあたま。 意外と赤ちゃんの後頭部フェチな私(変?!) ダークブラウンとライトブラウンとブロンドが混じっている髪の毛。 どんな色に落ち着くでしょうか。。。

precious moment

生後3日目の妹天使ちゃんです。 顔のむくみが、少しずつ取れてきている気がします。 黄疸がちょっと出ているので、窓際で軽く日光浴。 aunt yokoは、この むにっ としたお口に釘付け(笑)。 時々見せる笑顔を見ると、こちらまで幸せな気分に^^ ママの手にすっぽりおさまってしまうほど、小さなあたま。 意外と赤ちゃんの後頭部フェチな私(変?!) ダークブラウンとライトブラウンとブロンドが混じっている髪の毛。 どんな色に落ち着くでしょうか。。。

ラテアートに興味津々

幸せな一日の続きは、こちらのカフェから。。。 カフェで美味しいコーヒーとスイーツを楽しみながら、まったりするのが大好きな私。 でも、小さな田舎町の家の近くにはなかなか美味しいコーヒーの素敵なカフェがなくて、ずっと、うずうず。 なので、こっちに来たら!と、行けるチャンスを心待ちにしていました。 こちらは、ニューポートビーチにあるKéan Coffee。 現地では、以前こちらの記事で紹介したコーヒーショップと人気を二分する?!お店というだけあって、平日ながらもとても賑わっていました。 お店の中にはロースターもあって、新鮮なコーヒー豆も購入できます。 Portolaと比べるとお客さんの平均年齢は高く、コーヒー好きが集まっているような。。。期待大です^^ 私はカプチーノとシトラスバーを。 一口カプチーノを飲んで、うん、私はKéan派かな。コーヒーの味わい深さが、Portolaよりも好み^^ また来れるかな〜。 ふと、お店の人がひょひょいとラテアートをしているのを見て、 わ、私も、それやりたい! 早速帰って挑戦したものの、あえなく敗退(笑)。なさけない花火か、飛び散った水しぶきにしか見えない! ラテアートの動画を見てイメトレは万全のはずなのに、ミルクのフォーム具合がだめなのか、エスプレッソのせいなのか、やっぱり私が不器用なのか。。。 さりげなく、ささっとラテアートが披露できるまで、これから何杯お粗末な柄?のラテを飲む事になるでしょうか。。。

ラテアートに興味津々

幸せな一日の続きは、こちらのカフェから。。。 カフェで美味しいコーヒーとスイーツを楽しみながら、まったりするのが大好きな私。 でも、小さな田舎町の家の近くにはなかなか美味しいコーヒーの素敵なカフェがなくて、ずっと、うずうず。 なので、こっちに来たら!と、行けるチャンスを心待ちにしていました。 こちらは、ニューポートビーチにあるKéan Coffee。 現地では、以前こちらの記事で紹介したコーヒーショップと人気を二分する?!お店というだけあって、平日ながらもとても賑わっていました。 お店の中にはロースターもあって、新鮮なコーヒー豆も購入できます。 Portolaと比べるとお客さんの平均年齢は高く、コーヒー好きが集まっているような。。。期待大です^^ 私はカプチーノとシトラスバーを。 一口カプチーノを飲んで、うん、私はKéan派かな。コーヒーの味わい深さが、Portolaよりも好み^^ また来れるかな〜。 ふと、お店の人がひょひょいとラテアートをしているのを見て、 わ、私も、それやりたい! 早速帰って挑戦したものの、あえなく敗退(笑)。なさけない花火か、飛び散った水しぶきにしか見えない! ラテアートの動画を見てイメトレは万全のはずなのに、ミルクのフォーム具合がだめなのか、エスプレッソのせいなのか、やっぱり私が不器用なのか。。。 さりげなく、ささっとラテアートが披露できるまで、これから何杯お粗末な柄?のラテを飲む事になるでしょうか。。。

再び、カリフォルニアへ

年末に行ってきたばかりですが、明日の夕方から再びカリフォルニアへ行く事になりました。 天使ちゃんに妹ができるというので、ヘルプに行ってきます^^ 大きなおなかのママ、もうちょっと待っててね! ずっと暖かそうだった(暑かった?)南カリフォルニア。天気予報を見たら、どうやら私が到着する頃から天気が崩れて、少し寒くなるようです^^; それでも、オハイオと比べたら、断然暖かい! ちょっと心配事と言えば、私に家政婦が務まるか、という事(笑)。 「家政婦のミタ」のミタさんと比較すると、七分の一くらいの機動力かもしれないけれど^^;彼らの助けになるのだったらうれしい。 時間があったら、現地でもブログアップしようと思います♪ では、行ってきまーす。

再び、カリフォルニアへ

年末に行ってきたばかりですが、明日の夕方から再びカリフォルニアへ行く事になりました。 天使ちゃんに妹ができるというので、ヘルプに行ってきます^^ 大きなおなかのママ、もうちょっと待っててね! ずっと暖かそうだった(暑かった?)南カリフォルニア。天気予報を見たら、どうやら私が到着する頃から天気が崩れて、少し寒くなるようです^^; それでも、オハイオと比べたら、断然暖かい! ちょっと心配事と言えば、私に家政婦が務まるか、という事(笑)。 「家政婦のミタ」のミタさんと比較すると、七分の一くらいの機動力かもしれないけれど^^;彼らの助けになるのだったらうれしい。 時間があったら、現地でもブログアップしようと思います♪ では、行ってきまーす。