Category Archives: 食のこと

bear flag fish company

I love seafood. I wish I could eat more fresh seafood here in Ohio… I had a great seafood rice bowl (I chose Ahi) at Bear Flag Fish Company in Newport Beach, CA about 2 weeks ago. It was heavenly

bear flag fish company

I love seafood. I wish I could eat more fresh seafood here in Ohio… I had a great seafood rice bowl (I chose Ahi) at Bear Flag Fish Company in Newport Beach, CA about 2 weeks ago. It was heavenly

old vine café

Well, I’m in California right now. Yes, again. Thankfully, I’m going to have eight photo sessions this week here in Southern California. I didn’t have any photo session today, so I went out for breakfast with one of my friends

old vine café

Well, I’m in California right now. Yes, again. Thankfully, I’m going to have eight photo sessions this week here in Southern California. I didn’t have any photo session today, so I went out for breakfast with one of my friends

food @ calgary

中途半端に置き去りにしていたカルガリーの記事、再開です^^; 今日は、旅の最大の楽しみの一つである、食について♪ カルガリーは食べ物はほぼ他地域から持ってきているそうなので、全体的にちょっと高め。 でも、美味しいイタリアン、素敵なカフェレストランに巡り会えました^^ といいつつ、最初の写真のカフェは、若干残念だった(汗)、宿泊ホテルの目の前のkawa espresso bar。 キャラメルラテは美味しかったのだけど、、、フレンチトースト、パニーニとも、我が家的にはもう一歩!な上に、結構お値段高くて(米ドル安がいけないんだけど)、見た目良かっただけに惜しい! 気を取り直して、宿泊先から歩いて行ける範囲で調べて、行ってみたい!と思ったのが、こちら。 食材にこだわっているという、FARMというレストラン。 平日のランチタイムだった事もあり、ビジネスマンの姿も。なんだかかっこいい。 インテリアも素敵^^ お店の奥には、本格チーズ屋さんも。このレストランで使われているチーズは、このチーズ屋さんのもの。 ウェブサイトの写真を見て、食べたいー!と思ってオーダーしたのが、こちらのハンバーガー。 期待通り、ジューシーで美味しかった〜^^ ただ、アメリカンなサイズに既に慣れている私には、ちょっと小さい。。。のでした^^; そして、もう一つ、絶対食べたい!と思っていたのが、このチーズ屋さんのフレッシュチーズを使ったチーズケーキ。 なのですが、オーダーしたら、もうすぐ作り終わるけれど、落ちつかせるのに時間が必要で、どうしてもすぐは出せないとの事。 あぁ〜、残念すぎる!泣く泣くお店を後にしたのでした。 FARM restaurantのある17th Avenueは、意外とお洒落なお店が集まってて、お散歩が楽しかったです。あ、太陽が出てないと寒〜いんですけどね^^; 上のキャラメルマキアートは、同じく17th AvenueにあるChiassoというコーヒーショップ。 ここのエスプレッソ系、美味しかった! ホテルから近かったし、2回行っちゃいました。Free WiFiもあるので、iPad持って行ってまったり^^ コーヒーの質の高いカフェにあたると、かなり嬉しい♪ では最後に、今回カルガリーで最もあたり?だったと思えるイタリアンのレストランを。 またまた17th Avenue沿い、Chiassoの近くにある、Buon Giornoというイタリアン。 一回目に食べた、魚介のロッソのパスタがかなり美味しくて、夫のもう一回行きたい! という熱意に応えて?二度目は魚介のパスタはビヤンコで。そして私はリゾットをオーダー。 うぅーん、パスタビヤンコも、リゾットも、本格派! デザートのティラミスだけはあれ?って感じだったけど、まぁ、いっか。忘れる事にしよう(笑)。 オーナーであろうおじちゃん、絶対イタリア人に違いない。久しぶりに美味しいイタリアン、堪能しました。満足〜^^ (この後、ものすごく体重増加して帰ったことは言うまでもありません 涙)

food @ calgary

中途半端に置き去りにしていたカルガリーの記事、再開です^^; 今日は、旅の最大の楽しみの一つである、食について♪ カルガリーは食べ物はほぼ他地域から持ってきているそうなので、全体的にちょっと高め。 でも、美味しいイタリアン、素敵なカフェレストランに巡り会えました^^ といいつつ、最初の写真のカフェは、若干残念だった(汗)、宿泊ホテルの目の前のkawa espresso bar。 キャラメルラテは美味しかったのだけど、、、フレンチトースト、パニーニとも、我が家的にはもう一歩!な上に、結構お値段高くて(米ドル安がいけないんだけど)、見た目良かっただけに惜しい! 気を取り直して、宿泊先から歩いて行ける範囲で調べて、行ってみたい!と思ったのが、こちら。 食材にこだわっているという、FARMというレストラン。 平日のランチタイムだった事もあり、ビジネスマンの姿も。なんだかかっこいい。 インテリアも素敵^^ お店の奥には、本格チーズ屋さんも。このレストランで使われているチーズは、このチーズ屋さんのもの。 ウェブサイトの写真を見て、食べたいー!と思ってオーダーしたのが、こちらのハンバーガー。 期待通り、ジューシーで美味しかった〜^^ ただ、アメリカンなサイズに既に慣れている私には、ちょっと小さい。。。のでした^^; そして、もう一つ、絶対食べたい!と思っていたのが、このチーズ屋さんのフレッシュチーズを使ったチーズケーキ。 なのですが、オーダーしたら、もうすぐ作り終わるけれど、落ちつかせるのに時間が必要で、どうしてもすぐは出せないとの事。 あぁ〜、残念すぎる!泣く泣くお店を後にしたのでした。 FARM restaurantのある17th Avenueは、意外とお洒落なお店が集まってて、お散歩が楽しかったです。あ、太陽が出てないと寒〜いんですけどね^^; 上のキャラメルマキアートは、同じく17th AvenueにあるChiassoというコーヒーショップ。 ここのエスプレッソ系、美味しかった! ホテルから近かったし、2回行っちゃいました。Free WiFiもあるので、iPad持って行ってまったり^^ コーヒーの質の高いカフェにあたると、かなり嬉しい♪ では最後に、今回カルガリーで最もあたり?だったと思えるイタリアンのレストランを。 またまた17th Avenue沿い、Chiassoの近くにある、Buon Giornoというイタリアン。 一回目に食べた、魚介のロッソのパスタがかなり美味しくて、夫のもう一回行きたい! という熱意に応えて?二度目は魚介のパスタはビヤンコで。そして私はリゾットをオーダー。 うぅーん、パスタビヤンコも、リゾットも、本格派! デザートのティラミスだけはあれ?って感じだったけど、まぁ、いっか。忘れる事にしよう(笑)。 オーナーであろうおじちゃん、絶対イタリア人に違いない。久しぶりに美味しいイタリアン、堪能しました。満足〜^^ (この後、ものすごく体重増加して帰ったことは言うまでもありません 涙)

sunday brunch

この前の日曜日、久しぶりに女子会?!開催しました。 女ふたりで、サンデーブランチ。ニューポートビーチにある、Plums Caféで。 たまには息抜きも必要!という事で、ご近所で、天使ちゃんの仲良しちゃんのママと。 早めのお昼、のつもりで、11時過ぎに着いたけれど、人気のお店だけに大行列! 30分程待ったけれど、近くの雑貨屋さんなどを覗いたり、おしゃべりしていたから全く問題無し^^ ふたりして、フレンチトーストにしようか、ワッフルもいいし、パンケーキも捨て難い。。。 さんざん迷って決めたのは、私はエッグベネディクト(一番最初の写真)と、彼女はクラブオムレツを。 うん、なかなか美味しかった!もし、また行く機会があったら、今度は甘い系も食べたいな。 けど、さすがに今回の滞在ではもう無理だろうなぁ^^; お腹も満足したところで、以前行った雑貨屋さんの近くを散策。 今日もまた癒されました^^ そして、ここまで来たからには、また行きたいと思っていた、こちらのカフェに行かなくっちゃ! 今回は、キャラメルラテを。美味しい〜!しっかりエスプレッソに、端にかけられたカラメルが絶妙なバランスで、たまりません。このカフェが近所にあったら通っちゃうだろうなぁ。 そして、今日も素敵なラテアート。 ちなみに、私のラテアートの腕は上がる事なく、、、^^; まだまだ修行は、続く。。。かな?!

sunday brunch

この前の日曜日、久しぶりに女子会?!開催しました。 女ふたりで、サンデーブランチ。ニューポートビーチにある、Plums Caféで。 たまには息抜きも必要!という事で、ご近所で、天使ちゃんの仲良しちゃんのママと。 早めのお昼、のつもりで、11時過ぎに着いたけれど、人気のお店だけに大行列! 30分程待ったけれど、近くの雑貨屋さんなどを覗いたり、おしゃべりしていたから全く問題無し^^ ふたりして、フレンチトーストにしようか、ワッフルもいいし、パンケーキも捨て難い。。。 さんざん迷って決めたのは、私はエッグベネディクト(一番最初の写真)と、彼女はクラブオムレツを。 うん、なかなか美味しかった!もし、また行く機会があったら、今度は甘い系も食べたいな。 けど、さすがに今回の滞在ではもう無理だろうなぁ^^; お腹も満足したところで、以前行った雑貨屋さんの近くを散策。 今日もまた癒されました^^ そして、ここまで来たからには、また行きたいと思っていた、こちらのカフェに行かなくっちゃ! 今回は、キャラメルラテを。美味しい〜!しっかりエスプレッソに、端にかけられたカラメルが絶妙なバランスで、たまりません。このカフェが近所にあったら通っちゃうだろうなぁ。 そして、今日も素敵なラテアート。 ちなみに、私のラテアートの腕は上がる事なく、、、^^; まだまだ修行は、続く。。。かな?!

phở

今日は久しぶりに、美味しいもののはなしを。 義妹の赤ちゃんが生まれる前日に行った、ベトナム料理屋さん。以前phở(フォー)を食べて美味しかったので、今回も♪ 美味しいと、ついついt次も同じものを頼んでしまう傾向にある私は、前回に引き続き、Pho Rare Steak and Well Done Brisketをオーダー。 バジル、シラントロ、もやしをばさばさっと乗せて^^ 写真は控えめですが、葉っぱトッピング好きな私は、追加でばさっと。 私の家の近くにはベトナム料理屋さんはないので、近所で食べられるのがうらやましい〜! 帰る前に、もう一度行っちゃおうかな^^

phở

今日は久しぶりに、美味しいもののはなしを。 義妹の赤ちゃんが生まれる前日に行った、ベトナム料理屋さん。以前phở(フォー)を食べて美味しかったので、今回も♪ 美味しいと、ついついt次も同じものを頼んでしまう傾向にある私は、前回に引き続き、Pho Rare Steak and Well Done Brisketをオーダー。 バジル、シラントロ、もやしをばさばさっと乗せて^^ 写真は控えめですが、葉っぱトッピング好きな私は、追加でばさっと。 私の家の近くにはベトナム料理屋さんはないので、近所で食べられるのがうらやましい〜! 帰る前に、もう一度行っちゃおうかな^^

ラテアートに興味津々

幸せな一日の続きは、こちらのカフェから。。。 カフェで美味しいコーヒーとスイーツを楽しみながら、まったりするのが大好きな私。 でも、小さな田舎町の家の近くにはなかなか美味しいコーヒーの素敵なカフェがなくて、ずっと、うずうず。 なので、こっちに来たら!と、行けるチャンスを心待ちにしていました。 こちらは、ニューポートビーチにあるKéan Coffee。 現地では、以前こちらの記事で紹介したコーヒーショップと人気を二分する?!お店というだけあって、平日ながらもとても賑わっていました。 お店の中にはロースターもあって、新鮮なコーヒー豆も購入できます。 Portolaと比べるとお客さんの平均年齢は高く、コーヒー好きが集まっているような。。。期待大です^^ 私はカプチーノとシトラスバーを。 一口カプチーノを飲んで、うん、私はKéan派かな。コーヒーの味わい深さが、Portolaよりも好み^^ また来れるかな〜。 ふと、お店の人がひょひょいとラテアートをしているのを見て、 わ、私も、それやりたい! 早速帰って挑戦したものの、あえなく敗退(笑)。なさけない花火か、飛び散った水しぶきにしか見えない! ラテアートの動画を見てイメトレは万全のはずなのに、ミルクのフォーム具合がだめなのか、エスプレッソのせいなのか、やっぱり私が不器用なのか。。。 さりげなく、ささっとラテアートが披露できるまで、これから何杯お粗末な柄?のラテを飲む事になるでしょうか。。。

ラテアートに興味津々

幸せな一日の続きは、こちらのカフェから。。。 カフェで美味しいコーヒーとスイーツを楽しみながら、まったりするのが大好きな私。 でも、小さな田舎町の家の近くにはなかなか美味しいコーヒーの素敵なカフェがなくて、ずっと、うずうず。 なので、こっちに来たら!と、行けるチャンスを心待ちにしていました。 こちらは、ニューポートビーチにあるKéan Coffee。 現地では、以前こちらの記事で紹介したコーヒーショップと人気を二分する?!お店というだけあって、平日ながらもとても賑わっていました。 お店の中にはロースターもあって、新鮮なコーヒー豆も購入できます。 Portolaと比べるとお客さんの平均年齢は高く、コーヒー好きが集まっているような。。。期待大です^^ 私はカプチーノとシトラスバーを。 一口カプチーノを飲んで、うん、私はKéan派かな。コーヒーの味わい深さが、Portolaよりも好み^^ また来れるかな〜。 ふと、お店の人がひょひょいとラテアートをしているのを見て、 わ、私も、それやりたい! 早速帰って挑戦したものの、あえなく敗退(笑)。なさけない花火か、飛び散った水しぶきにしか見えない! ラテアートの動画を見てイメトレは万全のはずなのに、ミルクのフォーム具合がだめなのか、エスプレッソのせいなのか、やっぱり私が不器用なのか。。。 さりげなく、ささっとラテアートが披露できるまで、これから何杯お粗末な柄?のラテを飲む事になるでしょうか。。。

The Crab Cookerのクラムチャウダー

昨日、ビーチに行く前にランチをしたのは、ニューポートビーチにあるThe Crab Cookerというお店。 名前の通り、カニ、ロブスター、オイスターなどのシーフードが食べられるお店ですが、かなりの割合で皆が頼んでいるのが、クラムチャウダー。 こちらのクラムチャウダーは、トマトベース。セロリの香りがほんのりで美味しい。お値段もお手頃な$2.75。 軽いお昼や小腹が減った時には、これとFisherman’s Bread($1.50。大きいので日本人なら2−3人でシェアでも♪)でちょうど良い感じ^^ 天使ちゃんも、一人前♪ こちらのお店、もとはBank of Americaの建物だったそう。 レトロで雰囲気のあるお店。 そういえば、働いている人の平均年齢が結構高そうだった(笑)。 もしかしたら、彼らはずっとここで働いているのかも。

The Crab Cookerのクラムチャウダー

昨日、ビーチに行く前にランチをしたのは、ニューポートビーチにあるThe Crab Cookerというお店。 名前の通り、カニ、ロブスター、オイスターなどのシーフードが食べられるお店ですが、かなりの割合で皆が頼んでいるのが、クラムチャウダー。 こちらのクラムチャウダーは、トマトベース。セロリの香りがほんのりで美味しい。お値段もお手頃な$2.75。 軽いお昼や小腹が減った時には、これとFisherman’s Bread($1.50。大きいので日本人なら2−3人でシェアでも♪)でちょうど良い感じ^^ 天使ちゃんも、一人前♪ こちらのお店、もとはBank of Americaの建物だったそう。 レトロで雰囲気のあるお店。 そういえば、働いている人の平均年齢が結構高そうだった(笑)。 もしかしたら、彼らはずっとここで働いているのかも。