newborn and maternity photography

I joined After Dark which is kind of photography workshop held in Kansas City this month. This was my second time to join it. The mentors, models, staffs and participant photographers always inspire me. Thank you everyone involved :)

Here are the photos that I took at this event. Beautiful moments :)

去年も参加した、After Darkというフォトグラファーワークショップに、クラスメートだった友人と、今年も行ってきました。カンザスシティまで、9時間ドライブ^^;
今回で2回目ですが、行くたびに刺激を受けて、すばらしいメンターや参加しているフォトグラファーの方達と交流できて、技術も学べて、、、
本当に充実した一週間でした。ワークショップは3日間でしたが、前日にプロフォトラボツアーや、終わった翌日には地元に住んでいるメンターが美術館を案内してくれたり、帰り道にセントルイスに寄ったり、と盛りだくさん。

今日は、ワークショップで撮ったニューボーンとマタニティのお写真を。思わず顔がゆるんでしまうような、可愛いべべちゃんも、これから新しい命の誕生を待っている妊婦さんも、皆美しい!

4 comments

  1. すごーい、9時間ドライブ!・・ってアメリカではそんなに驚く事でもないか。実は私達もコロンバスから
    シカゴまで車を買いに行ったのでした、はは。オハイオはもう秋らしさが出て来て写真を撮るのもこれからもっと楽しくなるんじゃないでしょうか?
     それにしても赤ちゃんたちのかわいいこと!!お人形ですね、おりこうさんなモデル!私も妊娠中にちゃんとした写真、撮ればよかったと後悔しています。素晴らしい経験だから。
    友達が家の子供にあった時、「赤ちゃんに会うと、その生命のパワーになんか疲れる(笑)」と言っていました。
    だったらyokoさんはもっと疲れちゃうんじゃないか??って思いましたよ。
     また素敵なしゃしん、たのしみにしています!!

    • 中西部にいると、ロングドライブに慣れちゃいます。シカゴまでがそんなに遠く感じなかったり?!
      オハイオはすっかり秋ですよー。数日前の朝、30°F台でした。朝晩はすっかり冷えるようになりました。
      ベイビーガールズたちは、とっても大人しかったですよ。今回はボーイズたちを落ちつかせるのに時間がかかりました。ほんと人それぞれなので。
      妊婦さんのお写真って、忘れがちですよね。Kaiooさんも、また機会があったらぜひ!
      私はこの数年で赤ちゃん、キッズにふれあう機会がたくさん増えたお陰で、そのパワーに慣れてきた気が^^
      いつもコメントありがとうございます♪

  2. Yokoさんの撮られた写真なんですねー!もうプロじゃないですか★すごく素敵な写真ですね。私もPhotographyのクラス取りたいなぁ・・・。ちなみにPhotoshopとかって使われてますか?もしよろしければおしえて下さい♪

    • ありがとうございます^^
      写真のクラスを取るの、いろいろ刺激になってモチベーションがあがったりもするので、私は本当に良い経験をしたと思っています。
      写真の編集には、LightroomとPhotoshopを併用しています。Lightroomでおおまかな編集をしたあと、Photoshopで細かな修正をする感じです。普段の写真はLightroomだけの時も多いですよ。

Leave a comment